地道に

地道に技術検証とかライブラリ整備ですね。

まだアプリ自体のコードは手を入れていないけど、一番の問題点はクリアされてるんで、いけるかなーって感じに。

まぁ進捗率2%ってところか。

本当に今年中に100%いけるか微妙だが、変態的で効率のよいアルゴリズムも見つけてるので大丈夫かなと。機種依存性もなしで、万々歳となる予定。

ただ、テストするのがたるいのでグローバルIPもったサーバーあるほうがいいかなぁとか。その辺は後で考えるか。


とりあえずクロス開発できる環境をせっせと準備中。

Apache ShindigがRootコンテキストしか対応していないのが悪い。どのみち開発効率よくなるようにするためにはクライアントのエミュレータ作らないとだめなので、その踏ん切りをつけるためにはよかったか。

そのかわりアプリ本体の開発効率はいいはず。


サーバーサイドの技術としてはJAX-RSはほぼ確定。