コア部分は完全に動いた

とりあえず、ロジック部分は100%そのまま。
描画周りの呼び出し方を差し替えただけ。

一応遊べるようにはなった。まだすべての描画ができてないけど、ゲーム部分は完璧に同じ。変える予定もない。落ちてくるブロックもまったく同じ。アルファブレンディングも入れてるので予報ブロックも同じように半透明で描画される。

あと2日くらいで移植自体は終わるだろう。今月中に移植を終わらせるというのは問題なさそう。


そのあとMixiAPI使って保存したり取得したりするだけだな。来週末くらいには公開できるかな。

となると鯖をどうするかだな。このアプリ自体は鯖のリソースほとんどつかわないからGAEであげといてもいいけど、いろいろとやろうとするとやっぱりちゃんとしたのは必要かなぁ。


移植度は一気に進んで80%くらいか。作業時間的にはライブラリ整備とか準備期間のほうがはるかに長かった。

最初にライブラリ整備という遠回りをしたが、結果さくっといけた。また、すでに今の時点で従来のバージョンより滑らかに描画されているし、IEを利用した場合の負荷も大幅に改善されている。