やっすいなぁ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101008_398970.html

重さは2Kgオーバーということで多少重い。が、めちゃくちゃ重いわけではないので、近場とか車で動く文にはいいだろうね。バッテリが持たないのであくまでも持ち運びが便利なマシンとして使うのがいいだろうけど。

仕事で3KgオーバーのノートPCもちあるいてたときはほんときつかったなぁという思い出。

重量とバッテリに目をつぶると地味にスペックがとんでもない。

1920*1080という解像度はすごいし、ビデオチップも外付けのVRAM1GB。VRAMだけでOSとか動くレベル。というか、内蔵GPUないやつね。

CPUはCore i7-740QMというとんでもないスペック。4コア8スレッド、ターボブースト時2.93GHzまであがる。

メインメモリも4GB。足りないはずがない。


これだけはいって12万きってるのか。


ただ、キーボードが好きじゃない。テンキーついてる場合Enterキーと野間にスペースを入れてもらわないと。あと、使用頻度的にはテンキーよりinsert、delete、home、end、カーソルキーなどを余裕を持って配置してくれたほうが助かるけど。