ストレス解消法

漫画本読んでもゲームやってもストレスがとれないなぁ〜。

と思い20年位前のコンピュータ雑誌を読みながら趣味のプログラミング。

するとストレスがほどよく取れました。リラックスできるってのが大事なのかな。


じゃぁ仕事でストレス溜め込まないだろという意見もあるかと思いますが、残念ながら「金」や「期限」がカラムとダメですね。あくまでも趣味の実益があんまりないコードじゃないと。リリースは納得したときだけくらいの。


といいつつがまぐの投稿プログラムかいていたりしました。クラスを理解できない人でも上から読めるようなコードにしたつもりです。

Mixiアプリもゲームだけじゃなく自分に向けての実用アプリってのもありかもしれないなぁ。使いたい人は他の人も使っていいよ的な。