3年B組金八先生ファイナル 面白かった

長く続いたシリーズも終わり。

話は最近のシリーズと違い非常にシンプルだったが、それだけに感情がよくわかりなかなかよかった。

過去のシリーズ総出演というのもポイントが高い。回想がめちゃくちゃ多い気がするけど、顔が変わりすぎてる人もいるので必要だろう。


話自体は…

金八自体が年齢のため、体の調子が悪いため、不良に対して体当たりができていない。偶然第2シリーズのくさったみかんな人が社長になって不良を雇って更生させているのを知り、そっちにこの不良を雇ってみないかと持ちかけるも断られる。

そいつには金八先生がいるじゃないかと。金八は目が覚める。

ここが転換ポイントであり、話のピーク。その後からだが悪い金八をサポートすべく3BのOBがサポートする。

現行の3Bともうまくいき、大団円へ。現行の3Bの卒業式の後、第1シリーズからの3BOBがたくさん集まり定年の金八先生自体の卒業式を行う。


難しい話って必要ないというのを改めて思った。いい話ってのは意外とシンプルなのかもね。