最悪の松本復興相辞任

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110705dde041010008000c.html
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110705dde041010015000c.html

自分が知る限りにおいて、いままでで一番ひどい国会議員だと思いましたね。

辞任を決めた時を尋ねる質問にも、記者に向かって「あなたといる時」となぞかけした。「(記事の)冒頭に被災者へのおわびを入れておいてください」と注文をつける場面もあった。

 最後に、岩手県で100冊購入したという被災地の子どもの作文集「つなみ」を取り出し、「みんな売りつけようと思ったけど、最後なので残念ながらプレゼントしまーす」と言い残し、10分余りで会見場を後にした。

 会見後、記者団に辞任を決めた時を問い詰められると、渋々「(4日)午後9時半ごろ、店で音楽を聴きながらだよ」。最後までマイペースを崩さなかった。

辞任会見もこんな有様で、自分は悪くないっと言い逃れだけしているように見えます。総理もそうなので別に珍しくないといえばそれまでですが。

九州のうまれだからきつく聞こえたとか、B型だからとかもうとにかく批判を自分に向けたくない、逃げたいというのしか印象に残りませんでしたね。それでいてこれ書いたらマスコミつぶすといったり。

でも中央のキー局はこれ流さないんですよね。つぶされるのが怖いんですかね。