Nintendo Direct @E3 2013 出展映像 まとめ

スマブラ更新しました
ドンキーコング追加しました

備忘録的な。あとで見直すのに便利な。

ゼルダの伝説 風のタクトHD


GCのリメイク。1080Pと公式でいわっちが言ってる。

ポケットモンスターX・Y


新しいタイプが追加。ドラゴンタイプに強いとのこと。

ピクミン


対戦もある感じ。

スーパーマリオ3Dワールド


3Dタイプで同時プレイは厳しいんじゃと思ったが、ダンジョンマスター(もちろんMSX版の3人同時アクションRPGのこと)やダンジョンエクスプローラーとかそんな感じでワイワイ遊べていい感じに見える。

この方向に成長要素つけて多人数で遊べるマリオRPGとかもあるといいかもですね。

スマブラ最新作




むらびとが極悪キャラに。
ロックマンは音楽と効果音がずるい。おっさんは反応してしまう。
しかし、トレーナーって。バランスボードのほうがまだゲームっぽいというのに。WiiFit上でもくねくねうごくし。

マリオカート


とりあえず画質は影響しやすいゲームだと思うのでいいですね。
リトライとかロード時間gな短いといいのだけれども。7はDS版よりその辺がもっさりだったのがちょっとつらい。

モノリスソフト大作RPG


今回の映像見てるとゼノブレイドを思い出す感じなのを意識して作ってるかも。
この映像にくらっと来た人はゼノブレイド買うといいですよ。

ベヨネッタ


ダイレクトよりこっちの映像が大幅に追加(というか編集か)されてる感じ?

ドンキーコング トロピカルフリーズ


面白そうな仕掛けたくさんありそう。