libGDXとはPCでもスマホでも動くクロスプラットフォームなゲーム用フレームワークです。
海外では割とメジャーです。
まずはセットアップから画面を暗い青で塗りつぶすところだけ書きました。
http://qiita.com/shinsan68k/items/07825b66e6e3d25b09ac
jarファイルをクラスパスに追加するだけですので、使い方は簡単です。
自分はNetBeansで開発していますが、これだけなのでもちろんIDEに左右されません。
libGDXとはPCでもスマホでも動くクロスプラットフォームなゲーム用フレームワークです。
海外では割とメジャーです。
まずはセットアップから画面を暗い青で塗りつぶすところだけ書きました。
http://qiita.com/shinsan68k/items/07825b66e6e3d25b09ac
jarファイルをクラスパスに追加するだけですので、使い方は簡単です。
自分はNetBeansで開発していますが、これだけなのでもちろんIDEに左右されません。