2009-03-16から1日間の記事一覧

オレオレロングテール

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0316/kaigai494.htmまた、独自の勝手な解釈のロングテールという単語がでてきた。以前にもPCWatchで見たような気がするけど、気のせいではないはず。

通常電圧版も結構軽量化してきたな

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0316/dospara.htm ショップブランドのほとんどは台湾勢のOEMの製品だと思うけど、通常電圧のCPUに2スピンドルのノートPCというこのクラスってちょっと前まで重量が2.4Kgとかが多かった。それがこの数年で2Kgくらい…

グインサーガ多すぎ

ダンボールにつめてみたらダンボールひとつに収まらなかった。改めて思ったのはグインサーガ多すぎ。小説なのに週刊の漫画よりペースが速いんだぜ…。しかも作者は癌2回もやってペースが大きく落ちてるのに年間4冊とかなんだぜ…。しかもグインサーガだけ書い…

Seasarカンファレンスのことを書いたエントリを見てると

どうもフレームワークに大量の便利機能搭載をすることはもうやめて、本当に汎用的な部分だけに抑えてそのほかは各プロダクトに合わせて自由にカスタマイズして使ってね♪という流れになってるくさい?カスタマイズや拡張のしやすいプロダクトかどうか、他のフ…

名人と呼ばれるには理由がある

超お勧め記事。最後まで読むべし。前編は面白い話はないので読まなくても良いかも。http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0903/13/news009.html目新しい情報はほとんどなく、名人がいつも言ってることばかりなんだけど、やっぱりすごい人だよなー。ただゲー…