2009-09-08から1日間の記事一覧

ゲームミュージックが消えた日

ゲームミュージックが勢いをなくしたのはいつだろう。コンシューマはPCエンジンCDROM2とかあたりでわりとCDDAとかでいくらでも垂れ流しができてやばい雰囲気はできてたけど、アーケードだとどのあたりで失ったのだろう。おいらが大好物のSTG衰退時期とかぶる…

FF2の二刀流

http://nesgbgg.seesaa.net/article/127497821.htmlFF2は両手で武器を持つと攻撃力が最大限に生かされる反面、防御力が大幅に下がってしまいます。というのは利き手にかかわらず、武器とスキルレベルで受け流し率が設定されているためです。盾は受け流し率が…

世界樹の迷宮 エレベータかなんかのスイッチ入れた

すげーながかった…。これでクリアが近づいてきた予感!TP回復アイテム買いだめしてなんとかぎりぎりだった。バードいればこういうときは強いなぁと正直思う。 でもどんなに滞在時間延びてもアイテム拾えなくて涙目ってのはかわらんだろうなぁ…。

FF13 12月17日発売

やはりFFといえば冬、しかもこの12月20日のやや手前というあたりしかないだろJKというおっさんは多いと思う。3からぜんぜんちがうようになっちまったけどね。やはり冬休みにやりこんでこそFFというイメージ。 価格は…一応PS2であそこまで高かったことを考え…