2009-11-05から1日間の記事一覧

JSF 2.0 Ajaxの通信監視 と jQuery

JSF 2.0がAjaxを手軽に行えるようになったのは今までの説明でわかってくれたと思う。でも、scriptとの連携がしたい場合もあるはずだ。たとえばボタンが2度押しにならないよう押した直後にdisabledにして推せないようにする、といったことも必要になるかもし…

久々に西舘さをりみたが

あいかわらずすごいな。TV埼玉とTV東京に同時に放送してるってところが。あんまりそういうのはないよね。 TV東京のほう見ていたが、しかし、さをりんも老けたというかだいぶ雰囲気が変わった気もする。たんにカメラが正面向いてないからだけかも。 そういや…

弾発射まで

弾発射まで実装。同時に3回まで発射できるようにしておいた。あくまでも3回。3発じゃないのに注意。同時になら7発までは1回としてみなすように。そしてその7発全てが消えてまた1回分打てるように補充される。今のところ単発なので3回3発だけれども。こうして…

輝け!日本ゲーム・ミュージック大賞が泣ける

http://www.north-wind.ne.jp/~yoshino/sougou/c/gmtaisyo.html 「日本ゲーム・ミュージック大賞」を発表する半年に一度のコーナー。粗製乱造により、落ち込んでいくゲーム・ミュージック業界を目撃できる。 見事なまでに悲しい。前半と後半とであまりにもラ…