2010-01-09から1日間の記事一覧

あいかわらずRuina 廃都の物語が面白い

赤竜倒して小人のところクリア。その後話が進むかと思ったが、ぜんぜん進まず。仕方ないのでもう一度ダンジョンにもぐると今度は巨人方面が出てきた。なかなかやりおるな。 同人の割には意外と話も長いかも。それでいて極めるとたぶんものすごい効率よくすす…

気がつけば

インプット中心をやめてアウトプット中心にする宣言をしつつ、気がつけばインプットしまくりの生活。こんなことやってるから無駄な知識は増えてもアウトプット、結果が出てこないのだな。 技術系のエントリはもうやめるか…どうせ誰も読んでないと思うしおい…

去年触った技術的なもの

年末にまとめれなかったのでいまごろ。http://d.hatena.ne.jp/shin/20081022/p1の続きとも言う。種類ごとに分けてみる。仕事で使ったものに○をつけている。仕事用の勉強も含めて。バージョンはすぐにわかるのだけあげときます。 言語やプラットフォーム Java…

今週はおかしい

どうも今年は仕事帰りの電車で100%眠ってしまう。 先月までは忙しかったが、今月は忙しいどころか暇。体力的、精神的に疲れるとは思えないのだが、なぜだー。そして尻が異様に熱くなって起きたりするけど。この暖かさと寒さのバランスがポイントなんだろうか…

獣の奏者エリン 総集編第1話

うは、卵泥棒がばっさりと削られてる。たしかに今の時点では重要でもないしオリジナルキャラクターだからわからなくもないが、イアルとの結びつけとか視聴者の思ったことを代弁するキャラとして結構重要だと思うのだがなぁ。 まぁ30分で6話をまとめるにはこ…