2010-01-23から1日間の記事一覧

今週末はIE用Canvasエミュレーションを調べてみるか…

先週末はだらよ3※を堪能するという有意義な週末であったが、今週はIEのCanvasエミュレーションを調べてみるかな。主要ブラウザでCanvas対応していないのはIE。しかもシェアが一番高いというから厄介。CanvasはHTMLでゲームを作る場合、ほぼ必須のもの。 以…

ユーザーが選んだ作品で売り出す

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343865.html今まで廉価版はメーカーの都合で出すのが普通だった。 これの面白いのがユーザーのお墨付きのついた作品であるということ。みんなが面白いと思うのならはずれは少ないだろうということだろう…

ブラッディマンデー シーズン2

とかいうのがやっていた。すぐに最後のとめる方法は気がついた。たぶん見ていた人みんなそうだったと思う。つまり驚きが無いためネタとしてはかなりだめすぎ。ロシアにアタックかけるとか発信元が公安調査庁だとわかったら大変なことになるんじゃね?とか思…

CDI(旧名WebBeans)入門 その6

CDI(旧名WebBeans)入門 その1 CDI(旧名WebBeans)入門 その2 CDI(旧名WebBeans)入門 その3 CDI(旧名WebBeans)入門 その4 CDI(旧名WebBeans)入門 その5 の続き。今回はプロデューサーメソッドについて。Google Guiceを知っている人ならプロバイダーメソッ…