2010-01-31から1日間の記事一覧

だいたいあってる

http://www.j-cast.com/2010/01/23058330.html10年前と比べて200万減ってのはおいらの感覚としてもよくあってると思う。なんせおいらも10年前と比べて年収減ってるし。年齢が増えるとそれなりに上がるものだと当時は思っていたけど。

さらにCanvasを調べる

今度はuuCanvasを調べる。 なんとか動かしてみたところ、速度はExplorerCanvasより遅いかな?ただ、レンダリング品質はこちらのほうがいい。ExolorerCanvas R3は実用的な品質が得られないので完全上位と思ってもいいくらいかも。 FlashCanvasは速度は速いが、…

DSiLLのTVCM

任天堂がサードのゲームを紹介しているように見える。一応画面の大きさしかアピールしてないのでDSiLLの宣伝ではある。サードのソフトを宣伝するだけだと任天堂にとって利益は無いので(続編を他のハードに作られたりする。実際今でてる続編物のソフトのほと…

何がコアゲームで、何がカジュアルゲームなのか

http://allabout.co.jp/game/playstation/closeup/CU20100126A/index4.htm 「今はカジュアルゲームがブームだから、ゲームらしいゲームが売れない」という文脈の話を聞くたび、筆者は違和感を禁じ得ない。それは果たして遊び手にとってのコア、カジュアルと…

この週末は何も出来なかった

どうも金曜の夜から体調悪化。 土曜日、日曜日とも体調が優れず。 確定申告の準備は来週以降にしよう。 エントリはとまっていないように見えるが、書き貯めが異様に多いので何とかなってるとも言う。最近古めの記事参照が多いのはそのため。