さらにCanvasを調べる

今度はuuCanvasを調べる。


なんとか動かしてみたところ、速度はExplorerCanvasより遅いかな?ただ、レンダリング品質はこちらのほうがいい。

ExolorerCanvas R3は実用的な品質が得られないので完全上位と思ってもいいくらいかも。


FlashCanvasは速度は速いが、重ね合わせはダメというのがきつい。重ね合わせしないならCanvasにする必要性もあんまりないなぁとか。


FlashCanvasって同じ名前のもいくつかあるけど、そっちは起動すらまともにしなかったのと速度が遅いのとあって、結局この日本人がパッチ当てたやつが一番まともだったが、描画が使い物にならないのではやはりむずかしい。


GWTから使うなら手軽なGWTCanvasが結局安定かー。


というわけでCanvas使わないでやる方向でまた調査。FlashCanvasみたいなのを作るべきかーともおもうけど。

とりあえずかるくまたやってみたらIEFirefoxはわりと同じ動作だけど、Chromeが独特。回避方法がまったく無いわけではないけど、結構きっつい感じ。画像周りつかったDOM/css操作の影響具合ってHTMLで規定されてないってことか。静止画で見ると換わらないけど、動的にいじると結構この差は大きい。