ああ、やっぱり昨日の体感は正しかったか

http://d.hatena.ne.jp/yukoba/20100310

Chromeだけ圧倒的にすごいと昨日書いたが、このベンチ見て納得した。圧倒的過ぎる。


ぶっちゃけこれだけ安定した速度が出るとウインドウシステム作れるんですよね。MSはそれがいやなんでCanvasは実装しないとずっと言い続けています。


あとFlashCanvasPROがものすごく早いけど、手元の結果では個々まで早くない。理由は簡単でIE6だから。IE8はIE6と比べると別次元の高速さを誇るのでこんなところだろう。

でも、描画だけ、なんてのは無くて単純な描画であっても多少の演算ははいる。そしてFirefoxはIE8と比べても圧倒的に早いために実際のところ差はないだろうね。


これをみると初代iPodTouchはIE6+Flashcanvasより2倍くらい遅いのかな。Androidはどのあたりかわからないけど、まぁなんとかなるのだろう。むしろタッチをどうやって実装するか。普通に十字ボタンをおいて快適に動くもんなのかな。その辺は後で考えよう。もっていないものはテストのしようもないし。


FlashCanvas PROイイヨーってことだけはわかるはず。