趣味プログラムは1日1時間

30分程度でさくっと作ってさくっとやめるほうがいいですね。

そのかわり毎日続けれるように。


実際のところこの連休2日目はなぜか疲れていて何も出来なかったんで3日中2日、しかも30分しかやってないけれども。

とりあえずステート管理だけ導入。ゲームの実装を残すのみといったところか。スコア周りとか見た目とかそういった部分に手を加えるのは後回しで来週末でパズルゲームは完成できるかな。



RPGのスクロールはコンシューマにありがちな画面全体でやってもよさげな予感。FlashCanvas PRO1.2以上ならば。でもAtomとかマシンパワーが低い環境もたくさんあると思うのでやめておこう。もっとも、遅いマシンならばChrome使ってくだされ、というので回避できると思うけど。IE6でCore2/3GHzクラスのマシンよりChromeAtom/1.3GHzのほうが快適な可能性はあるし。