2010-10-04から1日間の記事一覧

ダイドードリンコ コーヒーのCM

愛されて35周年 この味は変えない …とかどの口が言うか。15年くらい前かな?大幅に味が変わったよね。雑味がうりだったものからストレートな味わいに。変更後の味も嫌いではないから飲んでるけど、これはひどいCMだなぁとしか。この商品は大好きだからこそ文…

JAX-RSの例外マッピング

AJAXをガンガン扱うと、だんだん例外や画面遷移をいかにクライアント側でAJAXで判断してユーザーにレスポンスを返すかという形になってくる。Formによる画面全体のsubmitはまずなくなるだろう。画面遷移もAjaxレスポンスをみてクライアント側でやるのが望ま…

OpenGLのバージョンについて再び

対応アプリ書く上でちょっとバージョンを考えないといかんなぁということで。 おいらのノートやあふおうさんのノートPCは945G。OpenGL 1.4。おいらのノートはともかくえふおうさんのノートPCはあんまり古くないけどそれでも945。これをターゲットとするとVBO…

auのandroid

やっとまともなのがでた。そして現時点では最高スペックのものだろう。OSが11月発売で2.1というあたりがいつから開発していたかがよくわかるというか。カメラがいいですね。シャープらしく屋内でも強いCCD搭載で最高です。 またシャープか、というのもあるけ…

国勢調査オンラインどうすりゃいいんだ

なんか封筒の中に入っている案内と接続した先とで書いてるヘルプの内容に矛盾があるぞ。どっちが正しいんだ。 しかも、ネットで記入するのに電話しろといわれても(それがそもそもおかしい)真夜中は当たり前のようにつながらないし(だからこそのネット。仕…