auのandroid

やっとまともなのがでた。

そして現時点では最高スペックのものだろう。OSが11月発売で2.1というあたりがいつから開発していたかがよくわかるというか。カメラがいいですね。シャープらしく屋内でも強いCCD搭載で最高です。


またシャープか、というのもあるけど、結局ガラケーにしてもスマートフォンにしてもシャープがシェアとっていきそうな感じですなぁ。もともとWindowsモバイルではシャープと東芝が国内ではがんばっていたようなきがするんですが、Windowsモバイルの存在感が年々なくなっていってるので意味のないものに成りつつある。

でもIS01とかを見る限りたぶんau以外からも同じようなのでますぜ、これ。


androidアプリで国内限定のキャリア共通のマーケットとかねーかなぁ。課金はガラケーのように通信料金と一緒に請求で。やっぱりこの課金システムは強いよ。手数料として50%とられてもいいからさ。

そうしたらみんなアプリつくりまくると思うんだよなぁ。


でもOSのバージョンとハードウェアスペック