やっぱりNECのPC事業の終焉

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20110207_425464.html

これ見てさらに思ったよ。

ここまで譲歩しないとダメなんですね。もうパソコンメーカーとしてのNECは死んでしまった。


読むとあまりのひどさにがっくりくるから。NECがPC事業を捨てたというのがはっきりとわかるいい記事。

5年以内にさらに出資比率を上げることを条件にしてそれを飲むとは。

本当に部品調達だけが目的だったらまずは国内のメーカーと協議すればよいだけ。

NECっていうとPCシリーズ作ってたパソコンの大御所だったんだけどなぁ。まだシャープのように撤退してもらったほうが潔い気がする。

どうせ死ぬなら今生き残っている日本のメーカーもすべて道連れにしたいって明言してるわけだからね。これ。



今携帯電話もNECってぱっとしないのでNECの会社のイメージあんまりないね。携帯電話も一時期すごかったんだけどねぇ。iアプリishotが始まる前までは。