2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続続・地サイダー

いつもの。もっとも地方のものはサイダーに限らず買い捲ってますけど。それが東京に住んでるものの義務かと。 熊本 スイカサイダー 山梨 桃サイダー 広島 レモンサイダー 大阪 ハチミツ入りくりーむそーだ 今回は完全なはずれはなし。ただし、広島のレモンサ…

コンピュータ嫌いを大量に作るための授業

ちょっと前に実家に戻ったことがあって、小学校の甥っ子に会う機会があった。今はコンピュータの授業があるらしい。そして自分の名前を入力して名刺を作ったというのだ。 で、「入力方法は?」ときいたら返ってきた答えが「ローマ字」。ローマ字は知っている…

続・地サイダー

最近呑んだのは以下の3つ えひめオレンジサイダー 沖縄黒糖コーラ 香川醤油サイダー 醤油サイダーは醤油の風味がサイダーのさっぱり感とけんかをしていて非常に危険。呑むのが苦痛なレベル。しかし、ネタにはなる。「400年の伝統よりついに誕生!」とかかれ…

地サイダー三昧

ここんところ地サイダーを買い捲ってる。高いけど、気にしない。送料代がどうやっても高いからね。地方のものは。 とりあえず以下の3つを呑んだ。 松山ライムサイダー(愛媛) 富士山サイダー(静岡) しずおか茶コーラ(静岡) ライムサイダーは1年前にも呑…