続・地サイダー

最近呑んだのは以下の3つ

醤油サイダーは醤油の風味がサイダーのさっぱり感とけんかをしていて非常に危険。呑むのが苦痛なレベル。しかし、ネタにはなる。「400年の伝統よりついに誕生!」とかかれたキャッチコピーがイカス。

黒糖コーラは飲んですぐ黒糖とわかる味がいい。特別おいしいというわけではないのだが、これだけ個性があり、それなりにのめるものは地サイダーとしてみれば十分ありだろう。


もんだいは愛媛のオレンジサイダーだ。
どう考えても失敗しそうにない物に見えた。


しかし・・・自分が呑んだことがある飲み物で最もまずいものだった。今まで飲んだ地サイダーはすべて飲み干すことが出来たがこれは無理だった。ブラッドオレンジを使っているというものだったが、どうなんだろう、この味は。呑んでいて命の危険を感じた。

愛媛といえばライムサイダーもあり、こちらも味と香りがやばい。愛媛と相性が悪いのだろうか。