2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタの感想

さて、全部見終わっての感想。 最終回はおそらく一番良かった。Gは元気のGというのがわかる。 あと4話くらいから10話くらいまで、宇宙に出るまでは(相対的に)良かった。 単語とか何言ってるかわかんねー。 主人公の行動理由がわからなくて気持ち悪い。 盛…

GBA ナポレオン

WiiUのバーチャルコンソールにてプレイ。WiiUはゲームボーイアドバンスのソフトがたくさんあっていいですね。 ゲームシステム いわゆるリアルタイムSLGというやつです。キャラを選択してここに進めと命令をする。敵が近くにいれば攻撃をする、そういう仕組み…

任天堂が新機種NXを開発中と発表

ブーメランとくみあわせた「全く新しい」といってるのでおそらく従来のカテゴリの商品ではないでしょう。同じようなことを過去にもいったことがあります。NITRO、そうニンテンドーDSです。GBAの後継は別に開発されていたといわれていますね。ですが、その異…

PCエンジン 最後の忍道

とりあえずVCでPCエンジンモードでクリアしたので書きます。http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/vc/ppdj/index.html当時、実機でやってた時はあまりの難易度で全然すすめませんでした。 このゲームにはアーケードを再現したアーケードモードと、難易度…