世界樹の迷宮II アルケミはしばらくつかおう・・・

強力なモンスターと戦うにはすばらしくつよいアルケミストですが、雑魚戦でTP消費量の多い術式をつかいまくれるわけでもなく。しかし、普段の雑魚戦には活躍しなくとも、突発的に強敵と出会う可能性のある世界樹の世界ではこういうキャラはありなのでしょう。

また、巫術の鬼力化が術式にも適用されることを知ってそのままにしたということもある。ただでさえ強いのに1.5倍くらいダメージ与えるとなるとぶっちきりで強い。

そこでダメージは弱いがストライクランクの高い剣に装備をかえる。これで確実にアルケミの術式の前に発動できる。巫術のストライクランク補正は高いのだが、さすがにAGIがめちゃくちゃ低いドクトルマグスはたまにソードマンの攻撃前後に鬼力化が発動することも。AGI補正の装備でもするかなぁ。

土日ともに夜まで仕事してたのであまりプレイはできないが、確実にすすめている。もう雑魚で全滅することはなくなったかな。ラフレシアはエリアキュアと前衛が防御して、ケミが後ろから焼き呪文でぎりぎりかてるようになったし。

LVは11。ドレインバイトをマスターしたダークハンターが強い。おおよそ通常時の1.8倍のダメージ+ダメージ分のHP回復は頼りになる。