世界樹の迷宮II バグ豊富

どうみても単体テストまったくしてないだろう・・・というすぐにわかるバグが大量です。イベント中途かならわかるのですが、戦闘中の数値計算系で明らかに違っているのがたくさんあるのは単体テストをまったくしてないのがばればれ。

通常こういう数値をもてあそぶRPGはゲーム本体の作成と、数値を計算するロジック部分をきれいに分離してひたすらテスト、ゲームバランスの調整をしていくものと本体の開発と平行に作成していくと思うのですが、そうではない模様。そして実装側にあとでリンクしてあげるだけで簡単に完成ができる、というのがRPGの姿のはず。3Dダンジョンということもあって開発期間は1年もあれば十分なはずだし。

まぁ面白いからいいんですけど。パズルクエストよりは致命的じゃないし。