世界樹の迷宮II 5層到着

4層はえらい簡単だった。3層のほうが難易度高いんじゃないかな。ボスにしても4層は1,2ターンで沈む弱さで、一方3層ボスは凶悪な全体睡眠+攻撃がつらかった。

5層は敵の回避率がやけに高く感じる。そしてここででる魔竜がめちゃくちゃつよい。全体蘇生アイテムがないとかてないのだが、その全体蘇生アイテムが店で売ってない。

ここで気がついた。今のPT構成だと草花の採取ができない。これがアイテムの店売りに影響を及ぼしているのかもしれない。

採取のできる職業を探すと

  • バード
  • メディック
  • レンジャー
  • ペット
  • カースメーカー

となっている。バードやメディックはだんだんつらくなってくるので引退させたが、今いるドクトルの代わりに入れるとなるとどうだろう。恒久的に使うのならレンジャーまたはカースメーカーあたりか。収集専門にいれかえるのならペットか。雑魚戦重視ならレンジャー、FOEやボスなどを相手にするならバードまたはカースメーカーか。