悪魔城ドラキュラ 最新作DSで10月に発売

KONAMI、DS「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」新システムを搭載して10月23日発売決定

ギャラリーオブラビリンス以来なので約2年ぶりか.主人公が女性であること,携帯ゲーム機であることから悪夢のクソゲーのGB版「漆黒たる前奏曲」を思い出す.

前作はいろいろとUI的なことや作りこみに不満はあったが,全体的に見れば合格点はとれていた.今作も期待したい.斜め入力を多用するつくりになっていないことを期待したい.DS Liteだと十字キーがおわってるから.旧DSはかなりまともにそうさはできたんだけどね.


斜めに弾を撃ってナンボのバンガイオーDSもそういう問題が多かった.まぁあれは完成度そのもの自体が非常に低かったけど.64を引っ張り出すほうがいい.というかVCに出てきてくれるのが一番か.