九十九電機がついに民事再生手続へ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1030/tsukumo.htm


ありとあらゆるPCショップの破産でもっとも衝撃がでかいニュースではないでしょうか。

8bit時代から日本のパソコンを支えたといっても過言ではないツクモ電気。

もっとも景気がいいPCショップなんてしりませんけど。


じゃあ最後にツクモで買い物をしたのはいつかと聞かれるとすぐにでてこない。何年前だろう。思い出せないや。Win95が出る前までは毎週のようにいってたんだけどね。あのころの秋葉原はすごいごちゃごちゃしていてツクモ以外にも見て回るだけで楽しい街だったなぁという思い出ばかりでてくるよ。今じゃ駅前のダイビルとかがでかすぎて圧迫感がありすぎる。