人気度調査

NetBeans

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/NetBeans

どうやらここんところのNetBeansネタ連続投下で一気にランク急上昇した模様。今後も気合入れてネタ提供するぜ!一位を狙うぜ!

JSF

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/JSF

あんまり気合入れてネタにしてる気がしないけど、Visual Web JSF使ってるからランクが高いのか。ここも一位を狙うぜ!

Glassfish

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/Glassfish

なぜか一位。NetBeansからのセットアップと絡めた説明しかあんまりしてない気もするけど、いいものはいい。軽いアプリケーションサーバーっていいよね。geronimoはしらないけど、それ以外と比較するとアプリケーションサーバーで最も軽いよね?

Java

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/Java

競争相手が非常に多いが意外と健闘。TOP20をまず目指そう!

JPA

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/JPA

がんばれば2位は狙えるかな・・・?1位はまだまだ無理くさい。


番外編 まさに化け物

http://k.hatena.ne.jp/hotblog/Seasar2

2位が足元にも及ばない。まさに別格。