ICEfacesでのテーブル

Visual Web Icefacesをもりもりと勉強中。


とりあえず今日判明したこと。

DataTableを使うと表の内部のコンポーネントで一度でも入力したものがあるとFirefox2が処理が遅い。

Firefox2は今月でサポート切れるのとFirefox使ってる人ならば3をいれてるだろうから害は少ないと思うけど。IE6はさくさくうごきます。

Firefox3だと1回目のアクションが遅いけど、2回目以降は普通に動く。まぁ問題ないかな。



あと、VisualWebでの最大の特徴である仮想フォームがない。ということはformを意識して配置するか、アクションのプロセス内で入力チェック等をする必要が出てくる。このへん通常のWindowアプリケーションみたいなバランス感覚が必要になってきそう。


いじっていて非常に面白い。NetBeansでのWebアプリ開発の本命だろう。>Visual Web ICEfaces