いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

クロノトリガーDSが出てるの忘れてましたが、今度はSaga2がDSにくるようです。

サガシリーズ最高傑作で一番クリアした回数が多い作品だったりします。しかもリメイク一切されていません。


BGMも最高で、ゲームシステムも非常に良く、シナリオもすばらしいものがあります。ゲームバランスは構成によって大きく変わりますが、モンスター入れないことや、エスパー2人いればそれなりに楽でしょう。序盤中盤の安定度にはメカが役に立つと思います。

サガ1に比べればモンスターも使いやすくはなりましたが、地雷が多いのでつらいです。最強の形態はどれも程よく強くわるくはないのですが、序盤中盤と安定度がなさすぎです。メカのシステムってこのあとぜんぜん使われませんでしたね。装備に制限がないとか面白いシステムだったと思います。


まぁシステムを理解すると人間*4になるんですけどね。