睡眠導入剤がきくひとがうらやましい

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0902/24/news100.html

おいらは比較的慢性的な不眠症なわけですが、睡眠導入剤のんでも効果がまずないです。

それでもやはり体が疲れていればすぐに寝ることが出来ます。最近は布団に入って2時間もすればすぐに眠れているようです。


ちなみに鬱とか不安神経症とかの薬のむと神経過敏でもあっという間に眠ることが可能です。その代わり朝がまじでおきれなくなりますけど、あれはすごい。効き目が強すぎて怖くて飲めなくなるくらい。


この車のブレーキ実験によると酒以上にやばい可能性もあるわけで、「薬呑んだら乗るな」は法律的にも必要かなと思ったり。酒だって人によってすぐ酔っ払う人もいればそうでない人もいるのと同じですからね。

ただ、アルコールと違って検出はかなり至難の業かと思われるのでどうしようもないですな。