バーチャルコンソール アーケード

コンソールなのかアーケードなのか(ry

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79950.html


このラインナップすごすぎ。

えふおうさんもWiiを買わなくてはならないようです。


とくにスターフォースはものすごくオススメです。今でもたまに68引っ張り出して遊ぶくらいすごい面白いです。FC版しかしらないとあまりの出来のよさ、爽快感の違いに驚くでしょう。

FC版と違うといえばドラゴンバスター。FC版のアレンジはあれはあれでいいのですが、アーケードのあのサウンドはやはり別格です。ドルアーガですら音楽がすごいと感じるはず。

しかし、イシターの復活といわれてもぴんとこない。おっさん世代にはザ・リターン・オブ・イシターといわないとね。

スペースハリアーやアサルトは傾きセンサーつかうのかな?

ACのフェリオスも回転拡大縮小つかいまくったすごいすばらしいゲームです。ナムコがんばりすぎ。


なんかたりないなーと思ったらコナミがいないや。あと、タイトーあたりが東亜プランものをだしまくってくれれば。


一番の問題だった容量も解決したようですので安心して遊べます。いやーまじですごい。