やっとスクエニがVCで本気を出した!

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79956.html

FF1といえばそれはもう何度クリアしたかわかりません。それくらい初期のFFの魅力はたまらないものがあります。1+2やMSX2版やWSC、GBAでも購入したくらいFF1は大好物なのです。

FF1といえばくさりかたびらを着れば序盤中盤ものすごい硬いキャラが最初の町でできあがることで有名ですね。戦士はラストまで固い。ひそかに赤魔術師が最もバランスの良い完成された作品だったりします。FF3DSも赤のバランスはうまかったけどね。FC版が後半使えないひどいキャラだったし。

FC版もまだだいじにとってあるはずなのですが、さすがにバッテリーを気にしながら遊ぶのはつらい。そこでWiiですよ。