実写版トランスフォーマーがイマイチな理由がわかった

もしかして翻訳する人トランスフォーマー知らないんじゃないだろうか?

キャラクターの名前がすべて米国版の物を使ってる。それがだめすぎ。

日本は独自の名前設定があるのにそれを無視した。これがすべての原因。


ちなみに日本では司令官はコンボイ。米国版ではオプティマスプライム
さらにいうと日本版では主人公たちはサイバトロン、米国版はオートボット
敵の軍団は日本版ではデストロン、米国版はディセプティコン


なんか、名前を日本版にかえるだけで10倍くらい面白そうな内容に見えるなぁ。異論はないはず。


というわけで、トランスフォーマー祭。好きな曲、印象に残るをおいてみる。

初代オープニング

哀愁漂う名曲。食玩ジャガーばっかりでるのは呪われてたからか?


トランスフォーマー2010オープニング

曲が印象的ですねぇ。来年2010年なんですが、そろそろロディマス現れるかな。


トランスフォーマーヘッドマスターズ

ヘッドオン!


トランスフォーマーマイクロン伝説オープニング

シナリオ最強。変形等もかっちょいい。コンボイの足が手になるのがきもちわるくて大変よろしい。

トランスフォーマーマイクロン伝説エンディング

音楽もいいよね。TMネットワークだといっても通じそう。

しかしいつ見ても初代メガトロンとロディマスはすげー老けてるように見えるなぁ。