次は世界樹の迷宮2ですね

http://efuou.asablo.jp/blog/2009/09/01/4554191


順番にいくなら次は「2」、セブンスですね。

「2」も6層はクリア後のおまけです。敵が異様に強くなりますね。LVはカンストして当たり前ですからボスはむしろパズル系になってくるのではないでしょうか。

おいらは先に「2」やったのでクリアまでは何とかスキルを実際に使いながら効果を検証しながらプレイしたのでよかったですけど、「1」を先に知っているとスキルの名前とかが同じだったりして「1」の感覚で振って失敗しそうです。それくらいスキルのとり方、使い方が別物ですね。

「2」では万能的につかえるようなキャラのスキルを弱体化、職業の長所を前面に出した結果、結構つらいものになってしまいました。そのくせ万能のドクトルマグス追加とかがわけわからんです。

「1」との最大の違いの物理攻撃の命中率で苦労するかもしれませんね。AGIやTECをふると目に見えて命中率が上がっていきます。