世界樹の迷宮 結局この週末でクリアできなかった

5層ってすごい入り組んでるね。

1から4層クリアする時間と5層だけクリアする時間同じかもしれない。

これはちょっとおおげさにかいたけどそう言いたいくらい探索に時間がかかりすぎる…。通常1階層は5時間もあればクリア可能だ。だが、こいつは10時間以上かかりそうな気配。


ショートカットが見つからないのが原因かも。たぶんここでのショートカットはエレベータかなんかだろうけど、コレのスイッチつけるまでがたぶんものすごく遠いんだと思う。行き止まりがいっぱいあるし。ぐあー。

そして強い敵を倒しても経験値が300とかふざけてるのかと。


まぁ、この週末あんまりプレイできてなかったというのもあるけど、これはものすごいな。「2」だとFOEがあまりにも強くて戦いを挑むと被害が多くてTPすべてきれて戻るとかそんなバランスで、マップ自体の難易度は高くなかったのとくらべると面白いかも。

FOEとしてのバランスは「1」のほうがやっぱり適正なんだろうなぁ。「2」はあまりにも回避すべき存在として設定されすぎてると思う。「1」と「2」くらいの間がいいとスキルのバランスにしても思った。

両極端なんだよね。「1」でこの方向ダメだったからと「2」で逆方向に加速した結果突き抜けてマイナスになっちゃったとかそんな感じ。調整役がいなかったのかな。さすがに「3」が出るとすればバランスはこなれるだろうけど、シナリオがどうしようもないな。下に下りていく「1」と上に上がっていく「2」。となれば残りは横に伸びるしかないか。