そろそろインプット中心からアウトプット中心へ

どうもはてなにきてから結果を出して無い気がする。

インプットは結構増えたと思う。はてなキーワードとかお隣日記とかリンク元とかトラックバックなど気になる技術があれば全て目を通して、動きをテストできそうなら徹底的にテストをする。

そんな疲れることをしてきたのでそっちばかりに時間がとられすぎてしまい、断片的なソースとか勉強過程のソースとかは公開する数は増えたものの、まとまった単位でのいわゆる「バイナリ」はほとんど公開できていない。


これは情報を絞るべきなのかなと。

そうすればたぶん、時間が取れるようになるはず。そろそろインプット中心からアウトプット中心へ移すころあいだ。


んで、なにかをやるべきかだが、これがどうにも悩ましい。

俺はいったい何をするべきだろうか。

などなど

自分が一番作りたいのはSTGRPGですかねー。STGは比較的一人で何とでもなりやすいほうではあるが、エンジン作るときにどうせなら汎用的にとフレームワーク作成にはまって戻れなくなったり、どうせならとShinGL4を開発したくなる病に中途半端にかかる気がする。現時点のPureWindは想定しているものとまったく違うのだが、あれはShinGLのサンプルとして成長させてしまったため。

ただ、RPGは一人だと手が回らない部分が多いですな。システム等いくらでも広げることはできると思うけど。


なんかこれがいいよとか意見があったらコメントください。参考にするかもしれません。