TOGの最新のムービー

よく動いている。細かいモーションを見る限り手を抜いているようには見えないかな。



しかも、音楽がテイルズらしくない。まるでバテンカイトスのようだ。後半はTOSRの雰囲気もある。バテン最高に好きだけど。



カメラが結構きれいに動いているのが気持ちよい。テイルズはTOSあたりで3D化したのだが、カメラがあまりかわらずほぼ真横からだった。TOVもこの系統のカメラだったと思う。

TOSRではカメラは上空から全体を写すようなのが多かった。主人公の空中コンボがひたすら気持ちよい作品だ。

TOGをみるとターゲットを中心としてきれいにカメラが回るのが判る。TOSRから高度を落とした感じというか。


あと、全てのキャラが気持ちよくコンボをつないでいるように見える。通常主人公系のように近接系で張り付くキャラでしかコンボが気持ちよく入るということはないのだが、いわゆる魔法系、後衛と思われるようなキャラでもコンボつないでいるように見える。こういうやつらは通常攻撃がとろかったり魔法は詠唱が時間かかったりテンポがわるいのが特徴だとおもっていたのだが。


ああ、さすがにTOSRより金かかってるんだなとおもった。へたすりゃTOVより気合はいっているんじゃないかな。テイルズって任天堂系ハードのほうが新しいことにチャレンジする感じがあるな。そういやスーパーロボット対戦もそうか。