地上波 テガミバチ

月刊少年ジャンプ時代から読み続けているので話は全部わかってるけど、改めてみてみたがアニメ向きじゃない気がする。

話のストックもあんまりないと思うし、適当にオリジナルストーリーにいってしまうのかな。

ストックがあると思ったクレイモアもオリジナルに行ってしまったし。あれは話詰め込みすぎだというのもある。ただで背、説明的な台詞なのにそれが畳み掛けるようにみんなしゃべるもんだからアニメむきじゃなかった。しかも一番大事な台詞がばっさりカットってどういう選択してるんだよと。


ジャンプスクエアのてこ入れかな。ダイの大冒険の事実上の後継作品である冒険王ビィトが作者の病気で中断してなかったらまだ月刊少年ジャンプはのこってた気がするが。アニメ化、ゲーム化もして話がどんどん盛り上がっていったところであれはなぁ…。ダイの大冒険で言えばバランと戦ってるところで休載みたいなもんだからなぁ。