2009-10-03から1日間の記事一覧

バーチャルコンソールアーケード 来週のラインナップ

ベラボーマン ニューラリーX どちらも800円なり。地味にどちらもすごいラインナップだったり。 ナムコやテクモ以外のメーカーもガンガンだしてほしいなぁ。やっぱり現物が入手可能ないまのうちにエミュ化しておかないと歴史を残すという意味でやばいような気…

BGMの再生コア部分完成

oggVorbisはまだ対応していないが、WAVだけはコア部分完成。ちゃんとループする。 ジョイパッド対応はShinGL3とほぼ同じように使えると思う。BGMもShinGL3とほぼ同じように使える。ただ、ジョイパッド対応と同じく単体で使えるようにするため、準備と後始末…

頭の中で流れる曲がなんなのかずっとわからなかった

というのはみんな結構あると思う。しばらく悩んでいたが、今回はこれだった。変身後の曲最高ですね。もう22年前のゲームかぁ。曲いいよなぁ。このころのナムコは黄金期ではあるものの、このゲームが出たときはさすがに「とち狂ったなナムコ」といわれていた…

地上波 テガミバチ

月刊少年ジャンプ時代から読み続けているので話は全部わかってるけど、改めてみてみたがアニメ向きじゃない気がする。話のストックもあんまりないと思うし、適当にオリジナルストーリーにいってしまうのかな。ストックがあると思ったクレイモアもオリジナル…