ナムコでさえ使いこなすのが難しいPS3

ナムコといえば一番SCEに近い気がするサードですが、そのナムコ鉄拳6ですらXBOX360のほうが出来がいいみたいですね。

ベヨネッタのように見てわかる差は少ないようですが。



それよりどちらのハードでもキャラ選択から試合開始までHDDインストールして10秒かかるってのは間違いなのか、それともふざけてるのかな。

対戦格闘なんてなんども試合するんだから快適性うしなっちゃいけないだろうというのをネオジオCDやPS1時代の格闘で学んだはずだが。

画質劣化してでもロード時間半減とかやらないときついと思うんだけれども。サターンのXMEN vs ストリートファイターのころから悪化してるってどうよ。リッジレーサーもロード時間が長かったので、ナムコでは伝統としてゲームの快適さよりも静止画の綺麗さが優先度が高いのかもしれません。



今までもマルチタイトルでPS3のほうがよかった例はほとんどなく、やっぱりゲームはPS3よりXBOX360のほうがハード的にあっているという結論が覆りませんでしたね。ビデオチップの性能もXBOX360のほうが上だし、CPUもXBOX360のほうが使いやすい。PS3はユーザーの入力がないストリーミングで最大限に威力を発揮するのみのようで。逆にxbox360ではHDのH264のデコードとかたぶんきついはずです。

ゲームではXBOX360が有利、動画配信等ではPS3のほうが有利という感じですね。