NetBeans 6.8でのGWTとGAEのプラグインのインストール方法

まぁ検索すればすぐわかるけど、備忘録のために。

Google Web Toolkitプラグイン

GWTプラグインは以下からとってきて保存する。
https://gwt4nb.dev.java.net/servlets/ProjectDocumentList?folderID=7081&expandFolder=7081&folderID=7081

メニューの「ツール」-「プラグイン」を選択後表示されるダイアログにて「ダウンロード済み」タブを選択、プラグインの追加ボタンをクリックしてダウンロードしたファイルを選択する。
そしてそれを選択してインストールボタンを押すだけ。


何も設定せずともアップデートセンターにあるけど、2.6.10までしかないので落としてきたほうがいいと思う。

複数のModuleと開発モードの組み合わせで即時反映は問題なく動いています。

Google App Engineプラグイン

GAEのプラグインは以下のURLをプラグインのサイトに追加するとよい。
http://kenai.com/projects/nbappengine/downloads/download/Latest_NetBeans68/updates.xml
こちらはプラグインのダイアログで「設定」タブを選択、「追加」ボタンをクリックする。
そうすると名前とURLを入力するダイアログが出るのでここに上のURLをいれる。

そうすると使用可能なプラグインに自動的に現れるのでそこで選択してインストールするだけ。