T2とCDIの組み合わせ その後orz

うーむ。簡単に行くかと思ったらそうはいかない模様。

おそらくFormの生成はFormParameterResolverのresolveメソッドにある

o = ClassUtil.newInstance(paramClass);

だと思うのだが、

o = context.getContainerAdapter().getComponent(paramClass);

とやっただけではダメだった。

不正な値が入っているのかELでの参照で不具合が出ているようだった。このELを出さないようにしたところ1回目のアクセスのみ動く(2回目以降requestの取得不可能)という不思議な動作に。


T2Frameworkの動き理解しないままではさすがに無理だったorz


おとなしくPluginで独自のアノテーション等で差し込むほうが安全くさい。Strutsは原始的なだけあって普通の仕組みだけで大丈夫な予感。