ブラウザごとの差異

IEのScriptの速度とかレンダリング品質とかのひどさは散々いろんなところででている。

が、

ゲーム作っていて一番問題になるのはタイマーの制度かなぁ。IE6のタイミングがちょっとへん。というかあからさまに遅い。

Firefox 3.5とGoogle Chromeはともにぴったり同じ速度。CPU使用率見る限りChromeがすごい優秀。ブラウザアプリはChromeが標準になると楽だろうなとおもた。


たぶん、このへんIE7になるだけでも改善されるのかも。IE6はやっぱりHTMLでページを表示するという程度しか意識してなかった時代のものだし。まぁまともに力を入れ始めたのはIE8からあdろうけど。


単純に速度が遅いとかのほうがまだ対処が楽だなぁとおもった。アクション系だとこれ致命的だよね。まぁ今はアクション系つくってないからこれは後で考えるか。10fpsくらいなら大きく目立つということは無いし。