電車内で世界樹の迷宮IIIを遊んでいる女性を見た

帰りの山手線でDSを持ちながらおいらの隣に座った女性がいた。最初タッチペンでなにやら操作しているのでトモダチコレクションドラクエガールズモード脳トレあたりかと思っていた。

その後なにやらボタンを連打する音が。ペンとボタン使うなんて珍しい。何のゲームをしているのかと覗いてみたら世界樹の迷宮IIIだった。


世界樹を遊んでいるような女性ゲーマーなんて都市伝説だと思っていたので驚いた。

非常にレアなものが見れたので連休はいいことがあるに違いない。女性で世界樹遊んでいる人なんて日本中で3人くらいしかいないと思うし。


スーツを着ている女性は美しく見えるが、ゲーマーな女性も同様に美しく見えるもんだな。単純にどっちもレアだからってのもあるだろうが、ゲームに限らず好きなものにのめりこんでる姿は美しい。

よく女性は笑顔が美しいというけど、あれはウソなんだよね。だっていつもむすっとしてることが珍しくない男性と違い女性はみんな愛想笑いするもの。それよりはゲームでも仕事でもなんでも集中して何かをこなす姿のほうが無条件で美しい。

ただ、子供の笑顔だけは別格な。あれには誰も抗えない。


えっと、何の話をしていたんだっけ。