世界樹の迷宮III 5層FOEがきついので海へ

今週は迷宮にもぐってないな。あまりにも眠すぎて平日は1日30分のプレイが限界。短時間だと迷宮はきつい上に18Fから現れるアマゾンライダーの必殺技みたいなの使ういつものFOEにぼこぼこにされるんで。


空中庭園みつけたけど、大航海クエスト増えてなかった。なんだこれ。5層クリアしてからじゃないといけないのかな。

まだ、海の黒い部分があるのでそこを目指すか。この海探索ってパズルっぽいのは本当に序盤だけで、あとはどんどん適当になっていってる気がする。移動可能日数はさくっと24日になるしね。船の装備の組み合わせを考えるというのもあんまりない。


現時点で戦える最強の敵がペンギンだが、こいつの強さはほんと運だけだなぁ。運がよいとさくっと倒せるけど、運が悪いとアイテム使いまくらないと勝てなかったり。途切れなく我慢と召還使うときは絶望を覚える。こっちの火力が高ければ高いほど絶望するというのが面白いなぁ。

ゴーレムやマンティコアもきついけど。3つ首竜が意外と楽で、こいつばっかり倒していたり。


足手まといは相変わらずシノビ。ちょっとやりすぎじゃないかという分身の強さを目の当たりにしたので、引退後とって無いんだよね。でも攻撃力がどんどん他のキャラと離される現時点では分身があって2回攻撃しても他のキャラに追いつく気配が無いのでとってもいいのかな。