DSi 邪聖剣ネクロマンサー

DSiウェアにネクロマンサーの続編のリメイクが!

音楽が古代祐三…だと?


問題はDSiもってないことなんだよな。このタイミングで買うというのもありえんし。学生なら共通の話題を持つために1年が重要なのでかうかもしれないけど。

Wiiウェアとかパッケージだったら5800円までならだすんだけどなー。残念。


ネクロマンサーのいいところは武器防具を新調すると明らかにダメージが目に見えて変わるという点。最近のRPGは1ランク強い装備したところでほとんど体感できないとかよくあるからねぇ。

あと初代のようにちゃんとアニメーションしてるようですね。ネクロマンサーはPCエンジンのその圧倒的なスペックの高さを生かしてアニメーションと背景あり(DQ2以降パーティバトルが当たり前になって背景は黒が普通になった。開発中は背景があってもあわせるようにわざと真っ黒にしてる作品もある。背景が無いこと=最先端って錯覚していた時代)というのが差別化できていたと思う。

バランスはお世辞にも良いとはいえないけど、DQ2よりクリアは簡単だと思う。当時はDQ2が基準だったし難易度が高いのが普通だったから別になんともおもってなかったけど。