Googleがやってはいけないあほなことやってる

なんか背景画像が追加された。

それだけだったらかまわないが、フェードインで表示される。そしてこの間CPU使用率が1コア当たり100%いくようだ。


さらに追い討ちをかけるように、マウスカーソルを動かすとメニューが表示される。これもフェードインで表示されるが、CPU使用率が100%になる。

あほかと。


世界中の消費電力増やすの貢献してどうする。CO2排出量はアメリカがもってやるべきだな。

おそらくおいらのようにgoogleをスタートページにしている人も珍しくないはず。昔はblankにしていたが、比重に軽いトップページであること、検索をしたいことが多いなどで新しいタブを表示したらすぐに検索できるようにしていたが、これがあだとなる。


これ提案した人と、実行した責任者は会社辞めなきゃいけないレベル。こんなに重いんじゃ他の検索エンジンをつかおうと思う人も出てくるはず。最近のUIまわりの迷走がひどすぎる。