ダカラ ゼロ スパークリングを飲む

ドライスパークリングを買いに言ったら、影も形も無かった…。別のスーパーに売ってるのは知っていたが、最初に見つけたスーパーに無かったのがきつい。

このまま消えるのか?



というわけで、かわりにあったダカラ ゼロ スパークリングを飲む。

ダカラはカロリーがあるのでカロリーゼロのだからを作るだけじゃダメなんかなーと思ったけど、炭酸でカロリーゼロを飲む人は健康のことを多少は考えているだろうと考えればこれもありなのかなと思った。


味はまぁよくあるタイプ。レモンベースのやつからレモン風味を押さえ目にしてダカラの風味を加えた印象。おいしいわけではないけどわるくはない。よくあるわるい後味が意外と消せてると思う。

もともとダカラの甘みは強くないのでダカラのゼロというのはありだなと思った。これがカルピスだとしたら甘さが足りないと感じてしまいだめだ!となるはずだから。